録画・再生ができなくなった | テレビ
以下の項目をご確認ください
■ケーブルはきちんと接続されているか、電源が入っているか確認する
コネクタの接続がしっかりとされているかご確認ください。
同タイプ のケーブルをお持ちの場合はそちらでもご確認ください。
本体に電源スイッチがあるタイプの場合はONになっているかご確認ください。「-」の状態がONです。
■USBポートを確認する
ハードディスクを接続する機器のUSBポートがデータ通信に対応しているかご確認ください。
テレビなどの機器ではサービス確認用、メディア再生用として録画に対応していない場合があります。
録画を行う場合は「録画」などが記載されたポートへ接続ください。
■テレビの電源を切る
ハードディスクを接続したままテレビの電源を切り、
コンセントを抜き5分ほど経ってから再度電源を入れて認識するかお試しください。
■テレビでの操作
テレビのマニュアルをご確認いただき、「HDDと登録する」画面で認識するかご確認ください。
テレビのマニュアルをご確認いただき、「リセット」をお試しください。
■別のテレビやパソコンに接続してみる
他にテレビやパソコンをお持ちの場合、認識されるかお試しください。
■初期化(フォーマット)を試してみる
テレビの説明書をご確認いただき外付けHDDの初期化、フォーマットを手動でお試しください。
パソコンをお持ちの場合はパソコンでの初期化(フォーマット)をお試しください。
※初期化(フォーマット)を行うと、内部データは全て消去されますのでご注意ください
■ハードディスクは動作しているか
ハードディスクが動作しているような、音、振動があるかご確認ください。
■ハードディスクから異音がするか
カタカタ、ドドド等の音は内部のパーツが動作している音で正常です。
カッチカッチ や何かを引きずる音が常に出ている場合は、内部のパーツの故障等の疑いがあります。
>>戻る